bisonのつくりかた

車校の日記⑨

こんばんは.

明日が仮免の試験なので今日は一日中フリーでした.

で,そんな中今日はPIC32を記事と平行していじってました.ブツを寮において来ちゃったので今はLチカ手前で止まってますが,何とか初期設定が終わってプログラムの手前まで来ました.

わーい.

あ,あと昨日Ubuntuデビューしました.ちょうど1年ほど前にやろうとしてビビッてやめたんですが,今は課題もないしってことでWindowsデュアルブートしました.ただ,

https://twitter.com/bison0522/status/1109462210550464513

遅い.Linuxって軽いのが売りじゃないのかい...?

調べたらエフェクトかかってるからGPU乗ってないと遅くなるとかなんとか.よくわからんけど無線LANつながらんし帰ってから有線LANでいじることになりそうです.

 

まあそんなどうでもいい近況報告よりも明日の仮免試験が心配ですね.ちょっと例題を解いて学力を試してみました.

abunaigyoza.hateblo.jp

半分しか解けませんでした.まあ2問しかないんやけど.

 

不謹慎厨とか呼ばれてるんで不謹慎ついでに今日見た夢のお話なんですが,公道に出て車を運転してる夢でした.横に試験官を乗っけて走ってたので,車校の卒研でしょうか.

そこまでは理解できたんですが,僕が握ってたのハンドルじゃなくてDSなんですね.どうでもいいけど赤色でした.

で,そのまま僕はDSで車を運転するんですが暴走して試験官にガチギレされて「へたくそ!!!」とか「なめとんのか!!!」とか「なんやお前その運転やる気あんのかクソ!!!」とか罵倒され続ける夢です.(実際そんなこと一切言われません

極めつけはバイクの暴走族に囲まれて一緒に走ってました.試験官に怒られ続けてやっとDSで操作してることに気が付いて,最後はハンドルに付け替えて無事合格しました.ハンドルとれるんかい.

f:id:bison0522:20190324200622j:plain

 

どうでもいいけど暴走族危ないぎょーざやったわ.マジでやりそうで怖い.

 

 緊張してるんやなぁ...

 かなりリアルやったから起きたとき夢でほんとに安心したわ...

というかいつかの記事でオートマDSと一緒やとか言ってゴメンナサイ.さすがにABボタンでは操作できませんでした.こんな形で謝ることになるとは思わんかったわ.

bison.hateblo.jp

 

今日は日曜日でご飯が一切出ないので食べに行きました.

f:id:bison0522:20190324200754j:plain

f:id:bison0522:20190324200757j:plain

近所の中華料理店です.中華料理と台湾料理がありました.角煮定食と台湾とんこつラーメンの定食セットです.ラーメンの後ろに隠れてるのは春巻きです.

えーっと...おいしかったデス.これ以外感想が思いつかんけどまあシンプルイズベストですね.

そして夕食はゲンキーの弁当です.

f:id:bison0522:20190324201129j:plain

ごぼうと牛肉のご飯とチキン南蛮です.このメニューでおいしくないわけないですよね.おいしかったです.

よく見ると昨年のロボコンメンバーが映り込んでます.フリップ用に20本買って,飲んだら集めるからって言っておいたのに10本しか集まらなかったクラフトボス頑張ったけど使われることがなかったLRF燃えたMDです.

不完全燃焼すぎてつらい.

 

今日はそんな感じです.

おやすみです.では.

 

って思ったんですが,さすがに面白みないですよね.

ってことで,部屋を公開しちゃいます!

f:id:bison0522:20190324203647p:plain

f:id:bison0522:20190324204103p:plain

大体2.6 m^2ってとこです.

LRFで取ったデータですが,ここで現物と見比べてみましょう.

f:id:bison0522:20190324204536j:plain

f:id:bison0522:20190324204539j:plain

>きたねぇ...
うるせえ.

部屋がきれいに見えるLRF大好き.

 

では今度こそおやすみなさい!