bisonのつくりかた

車校の日記⑮

こんにちは.

 

二日前の分です.一昨日の分.ちなみにこの日は⑭書いて力尽きました.昨日は教習自体がなくてお休みだったのでお出かけして帰ってきて速攻で寝ました.ということで今日の分と合わせて3日分たまってるとかキッツい.

そういえば⑭ってことはもう二週間ってことですね.最初の一週間は結構長かったですが,二週間目はかなりあっという間でした

 

ややこしいけど一昨日⑮の路上講習は高速道路でした.

80キロは早くて結構ふらついたけど,慣れるとアクセルもハンドルもほとんど動かさないので眠くなるっていうのも確かにわかります.高速なうえに慣れると眠くなるとか.そのくせ事故ったら一番危ないのでほんとに怖いですね.僕が事故らないように僕の周りを走るかもしれない皆さんも気を付けてください.

そのあと応急救護の講習やって今日は終わりでした.応急救護は心臓マッサージをとかAEDとか人工呼吸とかのあれです.

 

で,夕飯のカレー.

f:id:bison0522:20190401084929j:plain

ここまできてようやく夕食の撮影に成功するっていうね.おにぎりは夜食分です.夕飯は5時ごろなので夜おなかすくってことでくれました.

 

夕食5時とか岐阜高専寮食かよ.

 

本免試験では路上運転と縦列駐車か切り返しのセットなんですが,バックはかなり自信ないです.路上運転のほうでは路上駐車するんですが,白線に寄せるとかが結構できてなくてそっちも苦労してます.

 

そういえば,学校聞かれて高専ですっていうと”マジかすげー!!!めっちゃ頭いいやん”っていってもらえてマウントとれるのでイキれて楽しいです.高専生頭いいって思われてるって話はよく聞きますが,ほんとに感心されたのは初めてでした.英語の先生曰く,大学行ける人が少なかったころの名残で今はそうでもないらしいですが.

実際動物園やし.

あと,何人か高専生担当してきた方と高速行ったんですが,高専生みんな変な奴だったらしいです.

 

担当 :ちょっとコーナー大回りや.

高専:ちょっとって何 mmですか!?

担当 :30 ㎝くらい.もうちょいハンドル回して.

高専:ちょっとって何度ですか!?

担当 :30度くらい.(なんやこいつ)

高専:30度回しました!(まだ大回り)

担当 :もうちょいや.

高専30度って言ったじゃないですか!!あと何度ですか!!

担当 :なんやこいつ!(なんやこいつ)

 

 ...おりそう.

mm 常用してるあたりロボコニスト説あるな.加工してそう.

実際加工で1 mmとか1 度ずれたら作り直しとかあるし結構大きいよな.

ほかにも

 

高専:な...なんだこいつ...!

高専:法定速度は40km/h...

高専:俺はいま40km/hちょうどで走っているはずだ...!

高専:なのになぜだ...!

高専なぜ俺を追い越せるんだっ...!!!!!!

高専:おかしいだろ...何かがおかしい...!

高専:俺は間違ってないはずだ...!!!

高専なんなんだお前はっ...!!!

担当 なんなんだお前はっ...!!!

 

なんなんだお前はっ...!!!

 

さすがにこんな高専生しらんぞ.

峠で豆腐屋にでも追い越されたんやろか.ずっと一人で言い聞かせてたらしいです.

こう見ると僕って結構まともな高専生なんじゃあないだろうか.でも周りの同い年は大学トークで盛り上がってキラキラしてるの見るとなんで僕は高専でいまだバナナかじってるんやろって思いますね.

 

教習終わったらすぐ寝たのでまあそんな感じの一日でした.次は昨日の分書いてきます.

おしまい