bisonのつくりかた

車校の日記⑯

こんにちは.

昨日の分ですが日曜日で教習なくてお休みでしたので,車校の内容一切ないです

そういえば,この記事でJLCPCBについて書きました.2ドル基板のやつです.初回限定かなーって思ってましたが,そうでもなくて,またログインして注文しましたが2ドルで注文できました.安いですねぇ.

bison.hateblo.jp

f:id:bison0522:20190401112538p:plain

f:id:bison0522:20190401112543p:plain

f:id:bison0522:20190401112546p:plain

まあ今回は二種面付なので+8ドルだったんですが,送料含めそれでも安い.

 

話がそれますが,今4月1日11:27です.あと3分で新元号発表です.昨日の分のブログで今日の話しだすのもどうかと思うけど.

なんになるんでしょうかね.発表から数分でグッズ作るとかいうところもあるよね.なんでもいいけど楽しみです.(グダグダ話し伸ばしてこのまま元号発表まで引き延ばしてます.)

 

はい.11:30になりました.

はい.11:31になりました.

はい.11:32になりました.

はい.11:33になりました.

はい.11:34になりました.

はい.11:35になりました.

はい.11:36になりました.

はい.11:37になりました.

はい.11:38になりました.

はい.11:39になりました.

はい.11:40になりました.

菅ちゃん来ました.

はい.11:41になりました.

元号は...

f:id:bison0522:20190401114632j:plain

f:id:bison0522:20190401114637j:plain

f:id:bison0522:20190401114644j:plain「令和」

です.

万葉集出典やと.

 

いや,今何にびっくりしたかというと,発表から5秒くらいなんですが”れいわ”って打ってスペースで変換したらちゃんと令和って出てきたんですよ.

早いなあ.そろそろグッズが完成する頃ですが,どうでもいい昨日の話題に戻りたいと思います.

昨日はうちの近くの桜を見に行きました.

f:id:bison0522:20190401115054j:plain

f:id:bison0522:20190401115059j:plain

f:id:bison0522:20190401115103j:plain

f:id:bison0522:20190401115115j:plain

f:id:bison0522:20190401115120j:plain

f:id:bison0522:20190401115132j:plain

f:id:bison0522:20190401115137j:plain

8割咲きでしたがきれいでした.屋台での買い食いっておいしいですよね.楽しかったです.

後10分で教習なので今回はこの辺でー.

令和元年のロボコン頑張りましょう!!!

 

ではまたー.