bisonのつくりかた

お久しぶりです.

お久しぶりです.Bisonです.むしろBisonしかいません.
全然更新無くてゴメンナサイ.それでも数人ちらほら訪ねてきてくれる人がいたみたいで感動でした.これで”Bisonですって誰に言ってんのwww”とか煽られる心配もなさそうです.
それはそうと我が高専も夏休み入ってはや2週間目です.
ロボコンに向けてロボ研は合宿していますが,みんな高専生って感じですね.徹夜で将棋するやつとか京大大好きすぎて熊野寮に警察が突入したときの音声をBGMにノリノリでレポート書いたけど提出間に合わなかったやつとか.いや全部こいつやったわ.

今日のもくじ

ロゴ描いたよ

今年のAチームの作業着のロゴデザインしました.f:id:bison0522:20180817000006p:plain
...これふつーにやばくないか.
もちろんタイトルは f:id:bison0522:20180817001356p:plain
モザイク案件ですね! 割と気に入ってますが.
最初紙に下書きして,その写真を背景にFusion360のスプラインでなぞって書きました.汚くてもいい感じに修正してくれます.最後に図面出すだけです.
ロゴ描くなら皆さんもぜひFusionで!

合宿

ロゴ描くならFusionとかいう寝ぼけた話は置いておいて,せっかく合宿してるので触れてみたいと思います.
大体の日程は起きて部活やって寝るだけです.たまに"寝て"が丸ごと"将棋して"に代わるだけで,残念ながら特筆すべきことは特にありません.

その他

なんだそのサブタイトル.
とはいえ,合宿してると本当にロボコンのことしかやらないしでもロボコンのことを描くわけにもいかないので話題性が乏しいのです.
ちなみに3Dプリンタちゃんとお付き合いし始めました!合宿所には連れてきていません.だから寮に戻ったら3Dプリンタちゃんのことつらつらと書いていきますね. てことで全く関係ありませんが丁度昨年の合宿中に作ったOI車乗っけてさよならします.
f:id:bison0522:20180817004019j:plain
話題の統一性の無さがひどいですが,そろそろ1か月更新途切れてたのでせめてもの場つなぎになれば. では.