bisonのつくりかた

トキョ

おはようございます。Bisonです。
読者数1人/週なのに誰に挨拶してるのか分からないですが今日はテストとロボコンとレポート全部すっぽかして東京に来ています。
f:id:bison0522:20180714072530j:plain
とりあえず朝ごはん食べて一息ついたので、久しぶりに記事にしました。
f:id:bison0522:20180714072702j:plain
f:id:bison0522:20180714072627j:plain
食べかけ…
そう言えばオリンピックはもう(まだ)二年後ですね。留年してなければちょうど高専卒業。専攻科は無しかな。
東京駅から御茶ノ水駅、そこから東大構内行バスに乗りました。岐阜バスと違ってお金は前払い、前のドアから入って後ろのドアから出るスタイルでした。一番驚いたのが、小銭なくてうだうだしてたらお釣り出た事です。すげえ。…よく考えたら自販機でもお釣り出るのに岐阜バスお釣りでないとかなんなの。
今更ですが、今日は東京に大学見に来ました。学力云々は置いといて東京大学は来たかった。今年の学ロボ、RoboTech強かったし。東工大オープンキャンパス行ったことあるので行きませんが、明日は電通大東京工科大学に行きます。工科大の方は私立ですね。というか東京に大学多…。桁違いですよ、さすが首都。
https://data.gakkou.net/dh29_a01/
スマホから書いてるので青字で“ここ”とかかけませんが…。
というわけ()で着きました。
f:id:bison0522:20180715000426j:plain
バス降りたとこです。
…いや、どこだよ。
東大。
知っとるわ。そうじゃなくてなんかこう…微妙な所に降りましたね。
f:id:bison0522:20180715000624j:plain
門の近くとかかと思ったけど、ほんとに大学構内ですね。今だいたい8時半、まだまだ人は少ないですね。土曜だし。特に公開日では無いのでどの道建物には入れません。ぶらぶら見て回るだけです。まずは。
f:id:bison0522:20180715001543j:plain
逆光だったのでこれはあとから撮り直したやつだけど。東工大にも似てるのがあったな。赤レンガがかっこいい。
f:id:bison0522:20180715001856j:plain
増設感すごい。赤レンガはやっぱりちょっと古いのか。歴史を感じますね。どこの学科の建物か忘れましたが。
…紹介する気あんのか。
仕方ないなぁ、じゃあ
f:id:bison0522:20180715002432j:plain
…紹介する気あんのか。
割とない。というのも建物多くって。気になったらぜひ行ってみたり調べてみたりしてください。
そんなんで記事になるのかと結構心配してましたが、すごく面白くてその心配はいりませんでした。
歩いてれば液体窒素とか
f:id:bison0522:20180715002214j:plain
銅像とか
f:id:bison0522:20180715003026j:plain
海底地震計からペンシルロケットまで
f:id:bison0522:20180715003156j:plain
f:id:bison0522:20180715003837j:plain
f:id:bison0522:20180715003329j:plain
構内に色々散らばってました。まあここまではふーんって感じかも知れませんが、運良く今日からこんなのが公開されてて。
f:id:bison0522:20180715004840j:plain
見にくいな。金ピカのポスターも貰えました。
f:id:bison0522:20180715005045j:plain
博物館はいつも開いてる?のかも知れませんが、昆虫の標本は今日からのようです。NHKでも紹介されてたみたい。ブータンから寄贈された珍しい蝶も展示されてました。歴史的なものから骨、植物とあって、メインが昆虫の標本って感じでした。部屋中が昆虫の標本で埋まってて、迫力があって、蝶々なんかはすごい綺麗でした。楽しかったです(小並)。
…あれ、東大に何しに来たんだ。
この展示が10時からで、実はこの前に部活も見てきました。なぜに順序変えたし。…話の流れ?
まず弓道部。めっちゃカッコイイ。
f:id:bison0522:20180715011314j:plain
写ってませんが建物の内側から写真右奥にある的を射る練習してました。
次にラグビークリケット?まだ本格的に練習は始まってませんでした。
f:id:bison0522:20180715011723j:plain
そして剣道部。
f:id:bison0522:20180715011952j:plain
ぱっと見つかったのはこんな感じでした。ここら辺で10時になって博物館行きました。
にわか知識ですが今日はSUBWAY前でロボットのテストランしてませんでした。
f:id:bison0522:20180715012444j:plain
博物館出たのがだいたい11時、丁度いいので学食行きました。安田講堂らへんの地下、中央食堂で食べました。
f:id:bison0522:20180715012811j:plain
f:id:bison0522:20180715012914j:plain
f:id:bison0522:20180715012958j:plain
学食と言えばカレーですね。知らんけど。
美味しかったです。カレーでした。
ぐるっと回って最後に赤門付近の東大オフィシャルショップに寄りました。
f:id:bison0522:20180715014334j:plain
東大新聞と光るポスターカード買いました。そして赤門から東大をあとにしたのがだいたい12時すぎ。
ホテルが6時チェックインなので、午後はとりあえず秋葉原秋月電子千石電商によって。そして買っちまった。電子ペーパー。おのれ千石。こっちはテスト控えてるんだぞ。
f:id:bison0522:20180715014840j:plain
暑くて疲れたのでホテルのある調布に向かい、一服したあとビッグカメラよったらだいたい6時。
f:id:bison0522:20180715015254j:plain
夜ご飯はラーメン。昼、夜と王道メニューですね。北海道バターコーン味噌ラーメンにしました。東京ですが笑。追加で唐揚げ食べましたが、寮食では揚げたてカリカリの唐揚げとは縁がないので幸せでした。もちろんラーメンもうまかった。東京来てよかった。(関係ない)
f:id:bison0522:20180715022827j:plain
f:id:bison0522:20180715022746j:plain
こんな感じで一日目終わりです。
明日は夜行バスで帰るから記事にしてる時間はないかも。……読者いませんが。いや、学校で友達に「こんにちは、bisonです。って誰に言っとんの、読者1人やんwwwあ、これ俺やwww」って煽られたのでひねくれておきました。
お休みなさい。では。