bisonのつくりかた

雑談

お久しぶりです.Bisonです.

何も反省していないのか今回も間をあけてしまったわけですが,残念ながら進捗なしです.というのもずっとロボコンのことやってるけど基本ロボコンのこと書くのNGなんですよね.前回みたく写真載せたり進捗程度なら軽く触れてもいい(と思う)けど.

というわけで何とかひと段落させて趣味に走りたいところですが,とりあえず今回はその場つなぎの雑談です.適当にお付き合いください.

>>CONTENTS

 

おいも

は?

と思われるかもしれませんがそう,おいもです.そんな話題に走るほどの進捗であることをお察しくださいな.

先日親戚が結婚したらしく,そのときの引き出物を頂けることになりました.食べ物から文具までいろいろあったのですが,僕のほしかったオシロスコープはなぜかありませんでした.引き出物と言えばオシロスコープだと聞いていたのですが,どうやら今は旬ではなかったみたいです.

この時の僕の様子を観察してみましょう.

 

f:id:bison0522:20180623220318j:plain

なにか見つけたようですね.なんとも間の抜けた顔をしています.

それがこれ.

f:id:bison0522:20180623222135j:plain

f:id:bison0522:20180623222238j:plain

f:id:bison0522:20180623221923j:plain

f:id:bison0522:20180623222324j:plain

じゃーん.”レンジで石焼きいも鍋”です.石焼き芋のデザインですね.これで気軽に石焼き芋が食べられちゃいます.冗談で提案したつもりでしたが,親も欲しかったフェラーリが見つからなくて同じ考えだったのかもしれません.届いちゃいました.

ラップでくるんでレンジでチンすんのといっしょやろ...

とか思ったので食べ比べてみようかと.

とりあえずおいも買ってきました.まるごと焼きたかったのでサイズで選んだら,個数の割にお高くつきました.仕方ないね.

f:id:bison0522:20180623223142j:plain

f:id:bison0522:20180623222733j:plain

シルクスイートは絹のような舌ざわりが売りなんだそう.

食べる

 一通り洗ったら全部レンジに放り込めば完成.

f:id:bison0522:20180623224054j:plain

奥でだれかスマブラしてますね.

4,5分あたりでかなり芋のにおいがしてきます.

f:id:bison0522:20180623224323j:plain

f:id:bison0522:20180623224433j:plain

f:id:bison0522:20180623224643j:plain

f:id:bison0522:20180623224802j:plain

写真のセンス...

映ってませんがちゃんと熱々で湯気立ってました.とにかくおいしそう.

いただきます.

f:id:bison0522:20180623225241j:plain

うん.うまい.とてもうまい.語彙力.

 そういえば石焼き芋なんて最後に食べたのいつだっけ.比較対象がないとうまいとしか...

比べる

というわけで,ラップでくるんでチンしてきました.さすがに後日ですが.

f:id:bison0522:20180623235932j:plain

f:id:bison0522:20180624000439j:plain

切り口の色がちょっと違いますね.石焼きのほうが焼いた感ある.気がする.

ちょっとえぐってみたのが二枚目です.右が石焼です.こっちも,石焼のほうがしっとりしてそうな色.

食べてみると若干石焼のほうが舌触りしっとりしてて,個人的にはこっちのほうがおいしかったかも.味はほとんど一緒な気がする...

まあ,味音痴には食べているうちにどっちかわからなくなる程度の違いでした.ゴミが出ないとか,見た目や気分的にはいいかもしれませんね.

感想

おいしかったです.

その他

 商品紹介みたいになってしまいました.何はともあれ,これがきっかけで久しぶりに焼き芋食べられてよかったです.どう作ろうがさつまいもはさつまいも.とてもおいしかった.

今度は車で宣伝してるような石焼き芋も食べ比べてみたいかな.

以上,雑談を最後まで読んでいただきありがとうございました.