bisonのつくりかた

車校の日記⑰

こんばんは.

当日に書けな過ぎていつの話か分からんくなってきましたが今回は昨日の分です.よく考えたら読んどる人的には番号順になってればいつの分とか関係ないやん.むしろややこしくしてるだけやんけ.

まあ書いてる僕的にもややこしいだけですがそんなことはどうでも良くて,この日で教習は全部終わりでした.教習ってもコース確認でグルってして縦列駐車とスイッチターンやっておしまいって感じなんやけどコースがさっぱり分からん.当日はルート教えてくれるとはいえ,教習で何コースのどこはしってるのかほんとにわからんです.

まあ最悪そこらへんは走ってるときに見覚えあるなーここ危険やったなー二段階停止やったなーとかでいいやけど.

でもさすがにこの時点で半クラできずに発進1秒でエンストとか,路側帯に全力で突っ込んで停車とか,歩道あるのにがっつり横開けて駐車とかしてるとかなり自信なくなってプレッシャーになりますね.あとはうっかり確認忘れるとか.

結局いよいよ明日試験なのに僕はミスばっかで大丈夫なんだろうか...というプレッシャーを胸にがっつり寝ました.気持ちよかったです.めっさよく寝れました.

まあでも迷ったらとりあえず寝とけば大体正解です.どうなっても知らんけどね.

 いやー名言出ましたね.

で,時間さかのぼることになってしまい申し訳なくもないんですが夕食のハンバーグです.

f:id:bison0522:20190403002538j:plainただの晩ごはん報告になりましたが今回は以上です.

今日コースをグルって回っただけでも左右の確認,右折左折時の速度と巻き込みや横断歩道での横断者の保護,速度維持,停車位置,停車駐車時のギヤの位置,後退時の後方確認と目視確認と,いろいろ注意受けました.いやこれほぼ全部やけど.

結構慌てたり集中すると忘れやすいので意識して実技試験受けたいです.おやすみばいばい!