bisonのつくりかた

車校の日記⑬

こんばんは.

13日目です.4月2日に卒業予定なのであと5日です.まだまだか.ちなみに延泊すると始業式間に合わないので頑張んないとですね.

今日は路上講習で試験コース確認と切り返しと縦列駐車やりました.いろいろみすったのでもちょっと練習しないと危ないですが,まあまあ予定通りです.

今日の夕飯はあんかけうどんでした.おいしかったです.写真撮ろう撮ろうって毎回思うけど毎回忘れて撮ってないですが,おいしそうな感じの見た目したうどんです.

 

そんなこんなしてるうちにもう4月でゴールデンウィークにはもうロボコンルール発表です.今年はどんなルールでしょうか.オリンピックネタは2020年にかぶせてくるやろし,2019の出来事というと...はやぶさ2のサンプルリターン?ゴールまで親機が子機運んでって子機が自動でミッションこなして帰ってくるみたいな.ちょっと捻りがないか.

昨年は30thやったけど今年は新元号最初のロボコンになるので,いい結果出して名前残したいところです.

 

おしまい.

 

...イベントなさすぎんか.

車校も割と最後のほうで後は周回ゲーみたいに練習だから書くことないんやけど.しいていうならお昼のお弁当のおかずは春巻きでした.この昼の弁当がひたすらに微妙なメニューの弁当で,おかずの8割が漬物っていう.あとごはん.いやおいしいけど.せっかくの春休みなのにさびしいなあー.

もうちょっと車校中にイベントあってもいいと思うんですよ.

車運転してたら道端に可愛い女の子転がってたとか,自販機のおつりのところみたら可愛い女の子がおったとか.意味わからんけど.

でも考えてみ?アニメではよく空から美少女が降ってくるやんけ.ラピュタのシーターやっけ,もラピュタから来たんやし.挙句の果てはムスカ大佐みたいなおっさんもラピュタから地上に降ってきたんやから,そろそろ僕のとこにも降ってきてもいいと思うんですよね.おっさんはいらんけど.

なんならいきなりエレベーターにいっぱい半裸の美少女がいっぱいとかでもいいですけどね.

f:id:bison0522:20190328233652j:plain

俊雄君と言えば,昨年のロボコン合宿を思い出します.このころブログやっててんだっけ.記事にしたようなしてないような.この半裸でメダカみたいに口開けてるのが全部俊雄君です.映画呪怨のメインヒロインです.この呪怨は典型的なラブコメで,ストーリーはよくわかりませんでしたがなんか面白かった気がします.

 

ザ・ファイナルしか見てないけど.

 

結局全くストーリー分からんし,いきなり白い半裸の男の子が飛び出してきて???って感じで,そのあと上の写真みたいにエレベーターで叫ばれてほんとに意味が分からずみんなで爆笑してましたって思い出です.

 

そもそも昨年のロボコン合宿中に,チームメンバーのとしお君(準本名)が唐突に映画を大量にレンタルしてきたのがきっかけでみんなで毎晩見てたんですが,そのうちの一つがこれでした.おかげでしばらく寝坊ばっかやったけど.ほかにもいろいろ借りてきてましたが,シリーズ物はぜんぶ一番最後だけ借りてきてて,そこに彼の光るセンスを垣間見た気がします.

 

今年は合宿中は夜更かししちゃだめですね.さすがに.

今年度のロボコンも頑張りましょう.

車校関係ないけどおしまい!