bisonのつくりかた

車校の日記⑫

おはようございます.

昨日は教習終わって”わたてん”見て癒された後,もうひと踏ん張りしてブログ書くかって言って寝ました.ということでまず昨日の分の記事です.

 

昨日は路上教習で山道を走ってきました.くねくねしてました.桜並木を通ったんですが,残念ながらまだ桜は咲いてませんでしたが東京のほうはもう結構咲いてるみたいですね.岐阜は今週末頃だとかなとか.で,途中の道の駅で休憩して,担当の方に栗大福おごってもらっておいしいおいしいって言いながら帰ってきました.

そのあと原付教習しました.操作は単純でしたが,スロットル上げてから加速までにちょいと時間がかかる感じで,割と速度調整が難しかったです.気持ち早めから速度上げないとバランスとりにくかったです.加速のタイミングが遅くなって加速しんやんけってスロットルもっと上げて急加速してを繰り返してガクンガクンしてました.でも楽で楽しいです.早くて疲れない自転車みたいです.いいとこどりですね.

最後に縦列駐車とスイッチターンやりました.やっぱバックは見にくくて難しいです.親がよくぎゅんぎゅんやってて乱暴やな―ってみてましたが,やってみるとマジですごいなって思いました.よくあの速度と道幅と一発でできるよなすごい.乱暴っていうか動作が早いだけでした.すげー.

で適当に座学受けて今日は終わりです.座学やってて出てきたバイクが青色金色のHondaのバイクだったんですが,めっちゃかっこよかったです.もとからバイク乗りたいなーとは思ってましたが,やっぱ乗りたいなー.

で,夕食はサバの味噌煮でした.おいしかったです.

 

おしまい.

 

めでたしめでたし.

 

日記だとこんな感じでしょうか.前回よりは一般的な日記ぽくなったような気がする.そもそも日記ってそんなに書かんでも良さげやし.

車校の日記とはいえ,これだと少しどうでもよすぎるので日記とブログはちょっと違いますね.そもそも日記て自分で見返すもんやから他愛なくていいけど,ブログは誰かしら見てくれとるもんやしちょっとでも面白くしたいってなりますよね.それがなかなか出来んのやけど.では次の教習があと8分後なので今回はさよならです.

 

おしまい.