bisonのつくりかた

こんにちは☀

こんにちは。
想像通りというかなんというか早起きは2日と持ちませんでしたことを報告しに来ました。

そういえば、新しいモタドラの基板届いたので作って動かしてみました。まあ燃(ry。
3種類目の基板なのに1個も回ってないので燃えないモタドラが想像出来なくなりつつあります。ちなみに今回燃えたのは何故かLEDのgndパターンとfetとレギュレータです。fetは貫通でなくローサイドのg-d間が導通して死んでました。24-12v降圧のレギュレータが12v出力とgndが短絡していたのでfetのベースに高電圧かかったわけではなさそうです。基板は毎回修正しているだけで元の回路は同じなのですが毎回問題点変わったり増えたりするのやめて欲しいです。
f:id:bison0522:20181001095530j:plain
ついでに一緒に定規作った。
浸漬金試してみましたが赤金カッコイイ。はんだ付けすると見えんくなるし高くなるけど。
それはそうとLedのgndパターンは、並列に配線増やしてみたけど同じとこだけ燃えたのでもう分からん…。
なんか作ると片っ端から燃えて何も完成してないの辛いけど、まあ地区まで時間もないしもうちょい頑張ります。